お問い合わせ

株式会社ハンラ コーポレートアイデンティティ

漢拏山とは





海抜1,950mの済州道の中央にある山です。 「天の川を掴む事が出来るくらい高い山と いう意味で「瀛州山」とも呼ばれており、 金剛山(クムガンサン)、智異山(チリサン)とともに 韓国の三神山の一つとして知られています





韓国は済州島(チェジュ島)の中央に位置し、2007年「済州の火山島と溶岩洞窟群」として世界遺産に認定され、更に2011年には韓国国民の熱心な活動により、新世界七不思議財団により「新・世界七不思議 自然版」に選定されました。美しい自然を現在も維持し、世界中の方が観光に訪れます。





漢拏山は多様な植物が分布しており、 学術的価値が高いため1970年に国立公園に 指定されました。周辺には寄生火山 「オルム」が分布しています。 漢拏山は温帯から寒帯気候帯まで、植物の 垂直生態系を保っているところとして有名です。 1,800種類の植物と4,000種類の動物(昆虫類 3,300種)が生息し生態系を形成しています。 韓国の三神山の一つとして知られています。 漢拏山は登山コースが発達しています。10km以内の短い登山路なので、頂上まで日帰りで登山が できます。しかし気候の変化が激しく風が強いため装備等、充分に準備して山に登る必要が あります



コーポレートアイデンティティとは



CI(コーポレートアイデンティティ , Corporate Identity)とは
グラフィカルなロゴやシンボルマークを使って企業コンセプトと経営理念を明確化し
会社に対する社員の認識と社外の人間が会社に対して持っている認識を一致させるもののこと




シンボル
太極旗の太極文様と漢拏の英文‘H’と‘L’を合成して 作られたシンボルは固有文化を守っていっしょに多様な文化と調和さを 追い求めようとする心を込めました
ロゴタイプ
英文のhallaは韓国の食品と文化を 日本だけではなく全世界に広め「一流企業として跳躍する」という強い意志を現します
カラー
韓国の国旗, 太極旗の太極文様の色相を使いました。韓国の食品だけではなく文化まで伝えることができる企業になるように願う心を込めました
ページのトップへ戻る